J-cheer 気持ちを伝えるボランティア

J-cheer for Eco Rock Operation Act
    環境対策ボランティア応募詳細

               

■イベント名:BAY CAMP 2012

■日  時:2012年9月8日(土)

■会  場:川崎市東扇島東公園 特設会場

■募集人数:締め切りました。
       デイシフト:30名(14時~21時半)予定

        

■活動時間:14:00~21:30(予定)
        シフトを組みながら交互に活動していきます。

■活動内容:環境対策ボランティアまたはキャンペーンボランティア
        Eco Rockと題し、ゴミの分別・削減やペットボトルの分別を
                  主催者・来場者・ボランティアスタッフが一緒に協力し、
                  コンサート会場で環境対策活動をします。
                その他の内容は説明会にてご説明させていただきます。

■活動展開:環境対策活動・一斉清掃コーディネートなど。

例)ペットボトルはキャップとラベルを取っていただき、きれいな状態で、
  分別し、燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、飲み残しなどを分ける。
  ペットボトルやペットボトルキャップ・ラベルはリサイクルされます。
           

■応募の締め切り(延長しました)

2012年9月5日(水)18時まで
(定員数に達した場合は早めに終了させていただくこともあります)
下の応募フォームから必要事項欄を全て記入し、送信して下さい。
また、環境に対して自分なりの取り組みなどを書いていただけると有り難いです。
応募はお一人一回までとなっております。

応募選考に関しては、志望理由を重視します。
過去にJ-cheerの活動に参加された方は自由記入欄に記入をお願い致します。

■一般ボランティアスタッフ説明会

当日とメール連絡にてご説明になります。

説明会で何かご相談がありましたらご質問ください。

入口で身分証明書とボランティア登録票の確認を行います。 

    
    選考の結果は8月3日(金)以降にメールにてお知らせ致します。
  携帯の機種によってはJ-cheer事務局からのメールが届かないこともあります。
     パソコンのメールをはじいてしまう場合はドメイン設定を変更して下さい。
     J-cheer事務局からのメールを必ず確認して下さい。(1~3日の間で返信しています
     事務局からのメールの返信が1週間無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
 

■活動方法

ボランティアリーダー1名の元にチームを組み活動致します。
時間でのシフトで組みため、途中の変更は出来ません。
当日は担当リーダーの指示に従って活動をして下さい。
活動中はスタッフビブスを着用して活動します。
会場は大変気温が高いです。水分補給を心がげてください。

■イベント詳細
>>>BAYCAMP 2012公式ホームページ
      
>>>J-cheer活動アルバムへ
 

■年齢について(同意書)

・活動への参加資格は高校生以上~です。
・17歳以下の方は保護者の同意書が必要になります。
 同意書が無いと活動に参加することは出来ませんので、
  必要な方はメールでご連絡下さい。
・15歳以上(高校生)18歳以下で地方からお越しになる方は、保護者同伴でなければ
 ご参加できませんのでご了承下さい。
・ご不明な点・ご質問がございましたら、事務局にご連絡下さい。

■注意事項よくお読み下さい    
   
J-cheerはBAY CAMP会場での活動です。
●休憩時間は節度を守って過ごしましょう。
  また、休憩中はスタッフTシャツを脱いで下さい。
原則的にシフトやチームの変更は出来ませんのでご了承下さい。
●イベント会場までの交通費は自己負担となります。
●アーティスト・公演の録音・撮影などは来場者と同様、一切禁止です。
●挨拶・笑顔を心がけましょう。
●説明会や活動に関しては時間厳守でお願い致します。
●登録させていただいた個人情報はボランティア保険等の登録で使用致します。
●貴重品は自己管理ですので各自でご注意を下さい
●当日は担当リーダーに従って行動するようにお願い致します。
●成人でも活動及び休憩中の飲酒・喫煙は禁止しております。
●宿泊を伴いますので、節度ある行動をお願い致します。
●シフト制の活動になります。平等性を保つため、こちらで決定致します。
●その他の事項に関しては説明会にてご説明致します。
●イベント当日の流れの変更や時間の変更等がある場合がありますがご了承下さい。

Eco Rockとは?
 来場者に強制的にゴミの分別をやってもらうのではなく、楽しみながら、
自発的な分別を協力していただき、ボランティアスタッフが来場者と、
同じ目線に立ち、ゴミの削減とポイ捨て禁止を呼びかけ、
ゴミをゴミ箱に捨てる気持ち・分別する気持ち・ゴミを拾う気持ちなどといった、
環境を通じて、【KIMOCHI】(気持ち)を来場者に伝える、環境対策活動。 

>>>環境対策ボランティアの応募は締め切りました。

Copyright (C) J-cheer. All Rights Reserved.