J-cheer 気持ちを伝えるボランティア

J-cheer for Eco Rock Operation Act
環境対策ボランティア応募詳細

                             

               

 

 

■イベント名:MURO FESTIVAL 2014

■日 時  :2014年7月27日(日)

■会 場  :東京晴海客船ターミナル 特設ステージ

■募集人数 :15名

■活動予定時間:10:00〜21:00(高校生は19:30)

■活動内容:
Eco Rockと題し、ゴミの分別・削減やペットボトルの分別を

来場者と、ボランティアスタッフが一緒に協力し、
      イベント会場で環境対策活動をします。  

■活動展開:環境対策
例)ペットボトルはキャップとラベルを取っていただき、きれいな状態で、
  分別し、燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、飲み残しなどを分ける。    

■応募の締め切り
 2014年7月18日(金)18時まで
(定員数に達した場合は早めに終了させていただくこともあります)

下の応募フォームから必要事項欄を全て記入し、送信して下さい。
また、環境に対して自分なりの取り組みを書いていただけると有り難いです。

携帯の機種によってはJ-cheer事務局からのメールが届かないこともあります。
パソコンのメールをはじいてしまう場合はドメイン設定を変更して下さい。
J-cheer事務局からのメールを必ず確認して下さい。(1~3日の間で返信しています
事務局からのメールの返信が1週間無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

■一般ボランティアスタッフ説明会
活動当日の説明になります  

■活動方法
ボランティアリーダー1名の元にチームを組み活動いたします。
時間でのシフトで組みため、途中の変更は出来ません。
当日は担当リーダーの指示に従って活動をして下さい。
活動中はスタッフビブスを着用して活動します。  

■年齢について
・活動への参加は高校生以上です。
・18歳未満の方は保護者の同意書が必要になります。 (同意書が無い場合参加することは出来ませんので、必要な方はメールでご連絡下さい。)
・高校生以上18歳以下で地方からお越しになる方は、保護者同伴でなければご参加できません。
・ご不明な点・ご質問がございましたら、事務局にご連絡下さい。

■注意事項 
●休憩時間は節度を守って過ごしましょう。
●休憩中はスタッフTシャツまたはビブスを脱いで下さい。
●原則的にシフトのやチームの変更は出来ませんのでご了承下さい。
●食事は昼と夜食の2食になります
●アーティスト・公演の録音・撮影などは来場者と同様一切禁止です。
●説明会や活動に関しては時間厳守でお願い致します。
●貴重品は自己管理ですので各自でご注意をして下さい。
●会場までの交通費は各自、自己負担になります。
●当日は担当リーダーに従って行動するようにお願い致します。
●その他の事項に関しては説明会にてご説明いたします。

■応募方法

>>>ご応募はこちらから

>>>J-cheer活動の様子 

■公式
MURO FESTIVAL 公式ページ

Eco Rockとは?

来場者に強制的にゴミの分別をやってもらうのではなく、楽しみながら、 自発的な分別を協力していただき、ボランティアスタッフが来場者と、 同じ目線に立ち、ゴミの削減とポイ捨て禁止を呼びかけ、 ゴミをゴミ箱に捨てる気持ち・分別する気持ち・ゴミを拾う気持ちなどといった、 様々な【KIMOCHI】(気持ち)を来場者に伝える、環境対策活動。

Copyright (C) J-cheer. All Rights Reserved.